社員連絡用


Topics | トピックス



2016年5月1日 「ワークライフバランス活動」

ワークライフバランスとは・・・

仕事と生活の調和の事です。

働く人が、仕事上の責任を果たすと同時に、仕事以外の生活でやりたいこと、やらなくてはならないことに取り組める状態である事と定義されています。

当社でもこの考えに基づき、積極的に仕事と生活の調和に向けて「ワークライフバランス活動」を推進します。

ワークライフバランスは、仕事をおろそかにしてそれ以外の生活を充実させるものではありません。

むしろ、限られた時間内で同等かそれ以上の成果をあげるために、仕事の質を向上させていこうという考え方です。

仕事以外の生活出産・育児支援、介護、自己啓発、通学、社会貢献、ボランティア、治療、通院、スポーツ、趣味、家庭など、生活していく上で必要

なさまざまな事柄と仕事との両立を目指すものです。

【目的】

「ワークライフバランス活動」の推進により、作業効率の向上、社員の心身の健康増進を図ります。

【目標】

有給休暇取得促進;  昨年対比 5日以上増加(年合計)

時間外労働時間減;  昨年対比 5時間以上減(月平均)

【活動】

@ 「ワークライフバランス会議」を定期的に行い、有給休暇取得促進、時間外労働削減について話し合います。

  • 参加者; 副社長、各部署リーダー
  • 開催日; 5月、7月、10月、1月

A 休暇、労働時間、メンタルヘルス、安全衛生等について相談を受付ける担当者を選任します。

  • 相談窓口: 管理部 谷川(安全衛生推進者)  内線62
  





主な更新情報



2014年10月15日 台風19号関連:通常業務です。風に気を付けて出社して下さい。



緊急連絡用メール